お知らせ

投稿日:

新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。

こんにちは!岡山市の株式会社M produceです。
弊社は中国・四国・近畿地方で「建築資材」の運搬を中心に承っております。

今、私たちにできること


新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。
国の目標は「人との接触を8割減らすこと」としています。
学校は休校となり、テレワークや時差出勤なども行われていますが、まだまだ8割減少までには至っていないのが現状です。

100年前に流行った「スペイン風邪」など、過去のウィルスによる感染症は、数年間にわたり複数回ピークが訪れています。
新型コロナウィルスの薬もワクチンもまだ完成していない今、まだまだ油断は禁物です。

今、私たちにできることは
・人との接触を最小限にすること
・自分が感染しているかも?と考えて行動すること
です。

万一感染した時に備えて、以下のことを実践することも大切です。
◎毎日体温を測る
37.5度以上の熱があるときや風邪の症状があるときなどは、外出しないようにします。

◎出かけた場所と会った人を記録しておく
新型コロナウィルスに感染したら、感染拡大を防ぐために、過去2週間に接触した人と、行動履歴を保健所に示さなければいけません。

このように、一人ひとりが気を付けて行動すれば、感染拡大に歯止めをかけることができます。
まだまだ先は長いですが、お互い励ましあって、助け合ってこの大変なときを乗り越えていきましょう。

これ以上コロナで苦しむ方が増えないこと、そして、少しでも早くこれまで通りの生活に戻れることを心から願っております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社M produce
〒700-0927 岡山県岡山市北区西古松2丁目13-17(3F)
電話:090-7894-9119

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

株式会社M produceの業務内容をご紹介します!

株式会社M produceの業務内容をご…

こんにちは!岡山県岡山市の株式会社M produceです。 弊社は中国・四国・近畿地方において、建築 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社M produceは岡山市を拠点に、運送サービスを提供する企業です。 弊社は岡山市をはじめ、 …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは!岡山市の株式会社M produceです。 弊社は中国・四国・近畿地方で「建築資材」の運搬 …